you   05年9月から上海に留学しています。中国語、中国文化、はもちろん・・・「人との出会い」これがこの留学での1番の希望です☆その中で感じるいろんなことを残していけたらいいなと思います。


by xiao-pang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越し 




  このブログ 「youの上海生活 一心一意

  写真をよく、というよりほぼ毎回アップロードしてたんですが、
 ついに容量オーバーとなってしまいました・・・。
 ここ最近のお休み、誕生日のコトとかいっぱい書きたいコトあったのに
 写真が載せれないんじゃあ、ヤル気がおきず・・・。
 ブログ書けないだけでテンションが下がってました。


  どーしようかと悩んでると、お友だちに
 「新しくまた開設したらいいやん!!!」っち言われ、
 「そうやん!!!そうしよう!!!」
 「一心一意 第二編」の始まりです^-^☆

  今まで通り写真いっぱいで書いていこうとおもいます。
 そして、さらに内容充実させれるよう、頑張ります!!!


  




  http://zhongdao.exblog.jp/


こちらが新しいブログです。
 zhongdao は私の中国語読み「中島」です。ひねりなしですが
 どうぞよろしくおねがいします♪♪♪


 
[PR]
# by xiao-pang | 2006-05-11 19:26

とうとう



 日本時間ではもうすぐ1時間をきります。

 こちら上海ではあと2時間ほど。

 ついに中島結 20 になります。
 
 ああああああああああああああきたきた!!!

 年越しは、いつものボーリング場で、
 カオリさん率いる野球部愉快な仲間たちのみなさんと迎えそうです☆

 ついにだあ。
 複雑です。
 でもとりあえずは、お母さんお姉ちゃんのプレゼントの中身が気になります。


 何か変わるのかなあ。
 まあ、変わんないだろうけど、でも今までにないドキドキ・・・
 20までには痩せてたかったな~
 もうちょい中身大人になれてたらな~
 とか色々複雑。

 
 ではでは、行って参ります^-^
 ゴールデンウィーク中の出来事もあわせて
 また今度♪♪♪
[PR]
# by xiao-pang | 2006-05-06 22:40

劳动节


 労働節・・・五一

 中国の祝日です。5月1日~7日まで学校・お仕事お休みです!!!
 ちなみにこのゴールデンウィーク、「黄金周」といいます。
 まんまです。

 わたしたち大学生も、もちろんお休み!!!
 休みが長いので、どっか行こうっち思ってたけど、
 まず、旅行は人の多さが半端じゃないらしく、けっこう断念気味・・・
 日本のゴールデンウィークですら、どこもかしこも人だらけなのに、
 人口12億のこの国で、人と戯れるのはけっこうきつい。
 お金もないし・・・
 でも、1日、2日は近場で観光にでも行きたいです☆

 ★この1週間したいコト★
  ①20への心の準備
  ②溜まりにたまった写真の現像と、写真整理
  ③ミュール手に入れる
  ④真剣にダイエット計画
  ⑤真剣に机でお勉強してみる
  ⑥できたら、小旅行
  ⑦女勢で、20の記念に写真館で変身写真
  ⑧なんか運動
  ⑨ピアス最低3個ゲット
  ⑩そして、ドキュメンタリーの計画

  ①・・・黄金周の最終日にとうとう、二十歳になっちゃいます。
      その日には、その年を喜べるようになってたい・・・

  ②・・・日本に帰国した時から、西安旅行まで、写真現像に出してません。
     その総枚数、おそらく600枚。
     お金かかるなぁ~

  ③・・・気候もよくなり、靴下嫌いのわたしには
      もってこいの季節となりました。
  
  ④・・・今は、ジムを考えています。
      昨日は中国人に、「不胖不瘦」と言われました。
      (太ってもないし、痩せてもない)
      曖昧が嫌いなわたしは、「完全瘦」になってみせます!

  ⑤・・・最近、机でお勉強してませんでした。
      すると、単語量不足だったり、
      ちょっとした声調がおかしいと感じたり、
      なんだかこのままではいけません。やっぱりお勉強は必須。
      この休みで、習慣付け直しをしようと思います。

  ⑥・・・だって、旅行ラブ>-<
 
  ⑦・・・上海には、日本の写真館やらもたくさんあり、
     なかなかな低価格で立派な写真を撮ってもらえます。
     しかも、中国独特の民族衣装とか、ドレスとかいっぱい着れて^^
     メイクもしてもらって、変身したいです!!!
     今年、成人式なんですが、
     日本に帰って式に参加しないという人も多いようで・・・
     そこで、女の子たちで、記念に撮影に行こう!っち行ってます♪

  ⑧・・・スノボしてみたい☆
      あるらしいんです、上海に!!!!!!!!!!!

  ⑨・・・ピアスの数増やすぞ!!!

  ⑩・・・ドキュメンタリーというほど、しっかりしたものはできませんが、
     撮ってみることにします、上海を。
     以前、日本で「小さな留学生」という、日本にやってきた
     中国人少女のドキュメンタリーをみたことがあって、感動し、
     そこからドキュメントに興味を持つようになりました。
     将来は、「言葉と気持ちで人に何かを伝える仕事」に就きたいと
     考えていて、まずは、やれるものはやってみようって思いました。
     ちょうど、わたしの日本の留学機関の、ろさんが、
     これを応援してくれ、機材を送ってくれます。
     もちろんこのカメラは、日本の機関の宣伝用にも使うので
     完全に私物化はできんけど、
     「一心一意~動くブログ」の開始です☆
     わたしがやるにはなにもかも初めてで、ムリもいっぱいあるでしょうが
     せっかく与えてもらったチャンスは意地でも
     いいものに変えたいです^-^
     またそれについては、追って報告を~~~

   ということで、休みが始まりました。
   お金があんまりなくて、そんなに計画を全て実行できるかは
   確かじゃないけど有意義に、みんなと楽しく過ごせたらいいなっ♪♪♪


   26日(水)
    
    久しぶりに、卡拉OK(カラオケ)へーーーーー♪
    最近は、上海も、最新曲がいっぱい入ってます。
    上島さん、リナ、しゃおぐーと4人で、夕方から夜まで。
    上島さんは初めて一緒に行ったけど、
    リナとシャオグーといくカラオケは、ほんとに笑いが止まりません><
    あーおもしろかった!!!
    しかも、代金は先輩である上島さんのほぼ奢り。
    あんな安いカラオケは初めてでした・・・笑
    あんなドーンとお金出せる先輩にはなれません!!!感謝!!!
    その後、お気に入り中華料理屋さんでご飯食べて帰りました。

    
f0004396_1455134.jpg


    
f0004396_1461853.jpg


    これ、T.Mです。大好きでした。プロモ、うけました。

    
f0004396_1413371.jpg


  27日(木)
   
    焼肉食べ放題へ行ってきました!!!
    日本の国産牛、日本のお酒、あ~~~幸せ☆
    最後の方なんて、一人でカルビ一皿食べてました。
    だっておいしいっちゃもん・・・
    
    お酒飲んでごめんね~~~

   
f0004396_14115693.jpg
  
    

  28日(金)
   
    学校お休みです。
    このお部屋の持ち主に「小早川伸木の恋」のDVD借り、
    ずっとみてました。
    なんでこんなにウーロン茶ためたの?
    答えは「A型だから」らしいです。。。
    
    
f0004396_14145839.jpg


    このドラマに出てくる、伸木の嫉妬深い妻、妙子
    まさに自分そっくりで、笑いと涙が出てきました。
    あーこわかった!!!
    やっぱわたしに結婚はないな~~~^-^

  29日(土)
  
    夜、なぜか花火が打ち上げられてました。
    いつもの爆竹と思いきや、なかなかきれい・・・♪
    休みが始まるからかな~~??

    
f0004396_14231734.jpg

  
    夜は、カズさんにお勉強を教えるという理由で  
    たまさんかずさん宅にお邪魔し、結局
    たまきさんのお友だちでお家に泊まってた、
    中国人チョウさんとお話し、みんなで食事し、1日が過ぎてました。
        
  
   あ!!!!!!!!!!西安旅行記書かねば!!!


   今日、上海は夏の日差しです^-^焼けたくないよぉ~~~
[PR]
# by xiao-pang | 2006-04-30 14:24

西安旅行⑥(4/13)



 まずは少林寺へ行きました。

  この少林寺武術、1500年もの歴史があるのです☆
 徒歩で2,30分かけて、少年たちの訓練を横目に、お寺へ向かいました。

 
f0004396_16254530.jpg


 はい、この写真もまたどこにおるかわかりません!!!笑

 
f0004396_16261718.jpg


 少年たちと一緒に運動運動!!!^-^
 
f0004396_16271734.jpg


 こういうところでお勉強なんですね・・・こんな山奥で
 
f0004396_16282487.jpg


 
f0004396_16292280.jpg


 少林寺武術演技を鑑賞しました☆
 あの人たちは、人ではないです!超人!!!
 いたそー・すっごー・うっわあーの連続・・・
 飛び回り、跳ね、棒をふりまわしたり、首に刃物さしたり
 ガラスわったり、なんかもうなんでもありでした^^
 
 
f0004396_1631714.jpg


 
f0004396_16314868.jpg


 
f0004396_16321594.jpg


 演技の後に、スター(?)みたいな人気者が出てきて、
 みんなめちゃくちゃ写真撮ってました☆
 それにしても、ここは坊主天国・・・^^♪♪♪

 
f0004396_16353838.jpg



 その後は、お寺へ。
 これが少林寺なんですけど、まあフツーのお寺でした。
 樹齢がそおとおある大木とか、なんか穴ばかりの木とか、
 そしてやっぱり修行僧がたくさんいました☆
 
 
f0004396_16375194.jpg


 
f0004396_16382686.jpg

 
 
f0004396_1639436.jpg


 
f0004396_16392726.jpg


 
f0004396_16395938.jpg


 
f0004396_164030100.jpg


 さわってみたくなりました
 
f0004396_16414215.jpg


 カメのように長生きで
 
f0004396_16421864.jpg


 自然はおっきい
 
f0004396_16432063.jpg


 穴だあ~穴
 
f0004396_16443099.jpg


 この後、すぐ近くの塔林へ行きました。
 正直、普通のお寺はもう見飽きたので、ちょっと東南アジアっぽい
 この雰囲気に大興奮!!!!!!!!
 ほんとにこういう場所好き!!カンボジアみたいでしたほんとに!!!
 
 まずは、なんでかラクダ☆
 (韓国語では、ラッタらしい・・・似とう!!)
 
f0004396_16465830.jpg


 そして、大ウケ韓国人!!!アトムのTシャツの彼です。
 ほんとにこの人おもしろい!!!これかけられて、引っぱってかれた笑
 
f0004396_1649576.jpg


 
f0004396_16501489.jpg


 
f0004396_16504835.jpg


 
f0004396_16513318.jpg


 
f0004396_16515716.jpg


 
f0004396_16521840.jpg


 この後は、またまた移動で、次に目指すは白馬寺
 
 移動中寝てる人・・・復活してよかった!!!
 
f0004396_16541261.jpg


  

 では、白馬寺から、ついに上海へ帰り着くまでは、ラストになるでしょう
 西安旅行記⑦で^-^!!!
 
 
[PR]
# by xiao-pang | 2006-04-26 16:58

four


  なぜか火曜日は、寝坊しちゃいます>-<
 8時授業で、7時45分に起床。
 あせりまくってなんとか間に合ってます☆

 授業が終わってから、ダイエットをなまけてしまいました・・・
 お昼ごはん食べたのに、夕方そのままみんなで
 兰州ラーメン
 しかも帰りも、歩こうと思ったら、結局甘えてチャリの後ろのっけてもらい・・・
 ダメダメでした
 夜も9時くらいにラザニア・・・
 しかもまたまたcrazy tomato・・・二日連チャン

 明日からこそ気合いれなおし!!!!!!!!!!!!!

 兰州ラーメンの近くのお店で前にピアスをあけたんですけど、
 それを思い出して、なんとな~~くもう1個あけようっち思いつきました☆
 一人ではさすがにこわいので、
 ケンケンとクマが見たことないということで、付き添ってもらい、
 前と同じようにあけてもらいました!!!!!!!!!!
 やっぱり痛くない・・・笑
 まあ、耳たぶですから~~~
 もともと、右1つ・左3つの偶数の予定やったけん、大満足^-^♪
 しばらくこれで落ち着くことにします!!!

 さ、これから宿題の残りと、予習をして、お風呂はいって寝ます☆
 明日は久しぶり久しぶりぶりぶりのカラオケの予定♪
 わあい!!!
 6時間も朝から授業あるけど、がんばります。
   

 でも食べたばっかで、今けっこうねむい・・・・
 
 あ、今日は、旅行でで出会ったおもしろ韓国人の人たちに遭遇!!
 うれしかった^^!!!!!!
 ひさしぶりだし!!!!!!!!!


 おやすみなさーーーい☆
[PR]
# by xiao-pang | 2006-04-26 00:38

西安旅行⑤(4/12)


 <到达洛阳>

  朝9時の火车にのり、西安を出発して洛陽へ!!
 およそ6時間の旅でした。
 この時、隣の席になった、韓国人のセナとめちゃくちゃ話ました!!
 セナは、4つお姉さんやけど、見た目日本人☆
 おしゃれだし、細いし、かわいい^^
 ちょっと色々あって、日本人の女の子が苦手やったらしい・・・
 話きくと、そりゃ同じ日本人でもイヤになるさあああ
 って人ばっかに出会ってる・・・↓↓↓
 けど、わたしとしゃべって、はじめて日本の女の子の友だちができた
 っち言ってくれました^-^♪
 なんたって、恋愛事情がまったく同じで、2人で大爆笑!!!
 しかも、おしゃれさんセナは日本で買い物したいらしく、
 ぜひぜひ我が地元福岡へ!!
 ということになり、セナ、本気で夏のお休みに福岡に来ます☆

 
f0004396_11532098.jpg

 
 
 洛陽到着後、あせりました。
 田舎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ホテルのある中心部までいくとそうでもなかったんですけど、
 車窓からみえた景色とか山だらけで・・・
 きれいでしたけどね。

 
f0004396_11522823.jpg


 
f0004396_11525443.jpg


 まず早速、龙门石窟へ行きました。
 龍門の石窟は、世界史でならったことがありました。
 雲崗の石窟・敦煌の石窟と並んで、中国の三大石窟の一つです。
 もちろん世界遺産☆
 400年の歳月をかけてつくられた芸術です。
 唐の詩人、白居易も、こう言ってます・・・
  「洛阳四郊山水之胜,龙门首焉」
 (洛陽郊外の山水は美しい、龍門がまさにこれである)
 
 ほんとに今回の旅で、世界史の資料集でみていた写真が
 目の前で現実となって現れ、感動の連続でした☆


 
f0004396_11542087.jpg


 
f0004396_11545787.jpg


 
f0004396_1156712.jpg


 
f0004396_11565519.jpg


 
f0004396_11573066.jpg


 
f0004396_11575893.jpg


 一番大きな大仏さんのところへは、
 急な階段を登って行きました。きつすぎです。
 お年寄りとフーフー言って登りました・・・
 では、たどり着くまでの様子をどーぞ!!!
 写真じゃスケールの大きさあんまり伝えれんけど、
 ほんとにほんとにビックサイズで威圧感があってすごかったー!!!

 
f0004396_1221268.jpg


 
f0004396_1222868.jpg


 
f0004396_1224652.jpg


 
f0004396_1232250.jpg


 そしてここ、龍門で感動の出会いがありました。 
 前にちょこっとお話した、北京から旅行にこられていたおばちゃんです。
 とってもいい方で、写真を撮ってもらうのをたのんだりしてて、
 お話しました。
 北京に来たときには、ぜひ連絡ちょうだいっち。
 娘さんがただいまアメリカ留学中らしく、同じ留学生の身であるわたしたちに
 親切にしてくれたのかもしれません・・・☆
 こういうのがあるけん、旅っちやっぱりイイ^-^!!!

 
f0004396_1271095.jpg


 そうそう、この日といえば、かおりさん「下から上から大変な一日」
 飲みすぎと、疲れ、そして、急な寒波で、体調が絶不調でした。
 すっごく心配でした・・・
 だってあれだけいつも食べるかおりさんが、この日はほとんど何も口に
 せんかったけん!!!
 わたしも、睡眠不足で、なかなかきつく、はやくホテルへ~~~
 っち感じでした。

 
f0004396_121119100.jpg


 
f0004396_12114277.jpg


 まあ、景色もきれいなことで・・・

 それにしても、よい1日でした!!!
 とにかく、明日は少林寺だし、ゆっくりお休みしましょう!!!
 かおりさんもはやく元気になってくれるといいんだけど・・・
 いっぱいまた食べよう>-<
 おやすみなさーい☆


 
f0004396_12132756.jpg





 ということで、西安旅行記も終盤になってきました。
 昨日、タバコを吸う方々がお部屋にきたもんで、
 窓を開けてたら、蚊がはいっとったみたい!!! 
 朝おきたら、体中かゆい><><><
 そして、鏡をみて驚き!顔にプク~~~っちさされた跡が多数・・・
 いやだなあー夏・・・
[PR]
# by xiao-pang | 2006-04-25 12:15

最近のご様子



  日曜日にHSKが終わりましたーーーーーーーーーーーーー!!!
 
  はるばる外語大学まで受けに☆
 まず、大学に到着後すぐに思いました。カルチャーショック!!!
 とにかく日本人だらけ。
 しかも、ギャルにお姉さまに、お兄様にモデル・・・
 おしゃれすぎです!かわいすぎです!かっこよすぎです!
 目のやり場にこまり、なんか落ち着かず、場違いでした。
 正直、復旦でよかった^^;
 毎日あんな気合いれてられません!!!
 
  肝心のテストの方はというと、難しかったです。
 なんとなく今までのより難しかった。みんなそういってました。
 果報は寝て待て!!!!!!!!!!!はいっ!!!!!
 とにかくテストが終わると安心するものです☆
 勉強らしい勉強なんてしてないのに、ほっとしました。
 
  夕方からは、早速みんなで打ち上げボーリング!!!
 新メンバーも2人加わり、ぱーっと大騒ぎ♪
 夜は串焼き屋さんで。
 ビールだけやったけど、なかなか酔いました・・・
 さっきムービーみせてもらったら「マザコン!ファザコン!!」っち
 叫んでました・・・・・・・・・・
 途中で草むらに走りよったし・・・
 捜索隊のみなさん、御迷惑おかけいたしました・・・>-<
 ha,hahaha~~~

  朝は、かおりさんとたまさんかずさん宅で目覚め、
 10時からの学校にバッチリ登校!!
 学校ではテストの結果がかえってきました。
 
 意外や意外!!!!!!!!!!!
 けっこういい出来なんですけど!?!?!?!?
 
 今までで一番勉強してないし、手ごたえもなかったのに、
 なんで!?こうやって人生なめちゃって、後で痛い目にあうんですよね・・・
 そうならないよう、今後は努力します^-^
 
  夕方は、寮に、日本のお家から、荷物が届いてました!!
 大好きなマリクアの小物とかピアスが入っとって大興奮♪♪♪
 ありがとう☆
 そして、5月の誕生日を目前にひかえている私に、
 お姉ちゃんからの手紙らしきものと、
 お母さんからのプレゼントが届けられました^-^-^-^-^
 この時点で、けっこう感動!!!
 20だし!!!

 封筒には、絶対当日まで開封禁止の文字。
 でも、気になってあけちゃいました!!!
 すると・・・


 
 またさらに封筒がでてきて表に
 「あけちゃいけんっちいったのに!なんであけると!!
  絶対あけるな!!!」



              っちいう文字・・・


 なんで読まれてるのかなあ~~~笑
 もう大爆笑!!!

 今度こそ我慢しました★
 持っとうと気になるけん、人にあずけることにします。


 
f0004396_239636.jpg


 
f0004396_2392938.jpg


 夜まで、かずさんと「忍」を見て、
 これまた意外に感動して、
 夜は、偶然メンバーのリナ・ばいしゅう・ばっつ・かずさんで
 久々のcrazy tomatoへ☆
 このクレトマ、パスタとかハンバーガーとか中国っぽくない
 料理がかなりの高レベルの味で出てくるんです。
 お値段もちょっとはるけど、
 今日ほどこのクレトマがおいしいと思ったことはなかった!!
 最近、お金がなくて、ほんとにろくなモノを食べてませんでした。
 1食10元以内(150円以内)ぐらいで・・・
 尚更みんなで、感動、感動、感動・・・笑
 おいしかった~~~

 では、今から古畑任三郎の続きをみて、寝ます^^♪
 そして、やっぱりベットには、
 「昭和59年会」に参加してきた曙が寝ております・・笑
 同い年の人だけで集まろー!!という会があるようです。
 86年生まれもはやく集まれたらいいのになあ☆

 
 
 
 
[PR]
# by xiao-pang | 2006-04-25 02:40

西安旅行④(4/11)


 <自由活动

  この日は、丸1日、自由活動日でした!!!

  お昼前まで、ぐっすり寝てて、さあ、出発です☆
 ふたたび西安のカズトさん、シーベンさんお二人と、
 火车で一緒だった、ロシアのナスジャと韓国のイエソンと
 そして、かおりさんと、6人でお買い物へ!!!

  まずは、お昼ご飯に西安名物のビャンビャン(?)ミエン
 面です。
 このビャンビャンの漢字をみてください!!!一体何画あるんだか・・・
 
 
f0004396_0133679.jpg


 こちらがその面です。いろいろ種類がありました。
 おいしかったです、コシがあって、すっごく平べったかった。
 
 
f0004396_0152496.jpg
 

 はい、撮ってる撮ってる・・・笑

 
f0004396_0162380.jpg


 そして、食いしん坊な女勢は、食後すぐに、
 パン好きイエソンに誘われ、パン屋でパンを購入!!!
 そして、速攻、食べます。
 なんか、すっごいおいしい!!!!!!!!!

 
f0004396_0191366.jpg


 この写真からちょっと色がおかしいと思いませんか???
 実はこれ、黄砂です!!
 デジカメのせいではありません。大陸独特の奴です。
 でも、聞くところによると、ぜんぜんそれでも、ましな方だったらしい・・・
 コンタクトにはちょっと痛かった!!
 しかもなんとこの後、雨まで降り始めて・・・
 雨が・・・雨の色が・・・・・・・・・・白い服とかには模様が残ってしまうみたいです。

 
f0004396_025596.jpg


 
f0004396_0253929.jpg


 こちらは、兵馬俑型のマネキン人形  さっすが西安

 
f0004396_0272082.jpg


 小物や、骨董の買い物通りみたいなところに連れて行ってもらいました。
 
 
f0004396_0322456.jpg
 

 
f0004396_0331764.jpg

 
 やっぱり値切って、5元とかでアクセサリー買いました☆
 あと、教科書で出てきて、先生がぜひ買ってきて!っち言いよった
 西安特産「布老虎」☆
 トラのちっちゃなぬいぐるみみたいなやつ!!!
 10元で5個も買いました!!!

 こちらは草履。
 1足2元ということで、4足、プラス、心ちゃん用の小さいの1足買いました。
 あ~~~満足!!!

 
f0004396_042580.jpg


 雨が突然降り出したため、小走りで街を走り・・・・

 
f0004396_045892.jpg


 適当に写真をとりつつ・・・・・・・・・・・

 
f0004396_0461468.jpg


 
f0004396_0463710.jpg


 最後は、ついに、全速力でマックまでダッシュ!!!!!!!!!!
 雨がザーザーどしゃぶりやったけん>-<
 この時、体力の衰え、自分の情けなさをしりました・・・
 メンバー最年少なのに、一番息がきれてました。
 その時決心  「上海戻ったら、ジム通おう・・・」

 マックで、雨宿りおしゃべり~~~と思ったら、
 イエソン、ゴソゴソと何かをとりだしました・・・そう、お昼に買ったパン。
 しかも、なんと食パン・・・笑
 「ないない!!!」
 すっごいおもしろい子です^-^
 ほんとにパンが好きっちゃんねー!!
 マックで初めて食パンかじりました!!!!!!!!!★

 
f0004396_0541097.jpg


 その後は、別のところへお買い物へ。
 自分たちへのお土産探し♪♪♪
 私の場合、ほぼお土産自分のばっかになってしまうけど^^;
 
 運命的に、象のピアスに遭遇!!!
 値切ってもらって、ゲットしましたーーーーーーーーーー!!!
 ほんとに、なぜかひかれた!!!
 かおりさんは、あの某怪獣、ヨ●ダに運命感じて購入しよったけど(笑)
 そのヨ●ダの、かぶりものが、のちのちあんなことになろうとは・・・

 
f0004396_0594595.jpg
 

 さあ、夜のお食事は、日本料理もついてる食べ放題へ!!!
 ふつーにお店に行けばいいものを・・・
 出ました、ヨ●ダ!!!!!!!!!!
 カズトさんがこれをかぶって、西安の街を歩きました!!!
 みんな見る見る!!!
 西安中の人気者!!!
 お腹かかえて笑いました><!!!!!!!^-^
 ほんとにうけた!!!!!!!!!!!!!!!
 お店までこれで入っていき、店員さんも笑いこらえるのに必死・・・
 
 
f0004396_13995.jpg


 
f0004396_13356.jpg


 
f0004396_142032.jpg


 
f0004396_144624.jpg


 食べきれないくらいたくさんの料理を食べて、ごちそうさまでした!!!
 ナスジャ・イエソンは明日も早いからと準備もあるし、
 一足先に、ホテルへ戻りました。
 その後、4人で前に行ったバーへ再び!!!!!!!!!!
 
 けっっっこう飲みました。 
 お酒病み上がりのわたしは、ひかえましたが、かおりさんはすごかった!
 いろいろお話してて、
 カズトさんがDJに興味あることを知り、なんとCLIP CLIMERSのファン
 であることまで発覚!!!!!!!!!!
 大興奮でした!!!
 CLIPは、お姉ちゃんの旦那さんが以前ラッパーをやってて、
 その時のユニット♪絶対本人も喜ぶから、
 今度、福岡に遊びにきてくださーい^-^
 
 バーの老板(ぼす)がサービスしてくれたり、
 いろんなお話を聞かせてくれました☆最後、わたしたちだけだったから。
 すごい老板です。
 お昼は大学で教授、夜はバー。しかもお酒が強すぎる。
 もっとしゃべれるようになって、もう一回ちゃんとお話聞いてみたい人でした。
 西安に行った時は、ぜひまたいきたいです!!
 お酒が飲めんわたしにみんな気つかってもらって、
 悪かったなあ~~~ありがとうございます>-<
 でも、ほんとに楽しかった!!!!!!!!!!!!!!
 
 そしてご帰宅は、明け方は4時・・・!!!
 よし、2時間は寝れるぞ!!!!!!!!!!!笑
 
 ほんとにほんとに楽しい1日でしたーーーーーーーーー!!!!!

 明日は、西安を旅立ち、洛陽へ出発です。
  
 
 
[PR]
# by xiao-pang | 2006-04-25 01:18

穿开



  テスト最終日おわりました!!!
 なかなかバッチリできたと思われます^-^♪

 午前中のうちに口語のテストがおわり、
 次の、写作まで4時間くらい時間があいたので、
 マックでサクティんとマッキーとお勉強☆
 なんたって、昨日は口語しかせんで、写作やってなかったけんね!
 お腹ふくらませ、教科書みたのはいいけど、なんとなくできそうな予感・・・
 15分くらいみて、ボーっと音楽きいてました。
 2時間くらい・・・
 2人はその間熟睡^^☆

 
f0004396_1937873.jpg



 そしてテストしゅうりょーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
 なんだかほっとしました^-^-^-^
 韓国料理屋さんでふたたび腹ごしらえして、
 みんなで心理テストで盛り上がり、
 お疲れオツカレおつかれさまでっす!!!

 そして、かずさん・かずやさん・りな・しゃおぐーがピアスを新たにあけに
 いくっちことで、
 行ってきました!!!わたくしも!!!
 ああいうのは勢いですからね☆
 3つ目のピアスです。
 ほんとにドキドキ・・・
 だって中国だし・・・
 こうみえてほんとにああいう痛いのむり・・・
 ギリギリまであけるか迷って、あけちゃいましたーーー!!!

  トップバッターは、カズさん★
 わたしがおびえて、氷探しにお店をかけまわってるうちに空いてました。
  お次はわたし★
 あーどきどきした!!!
  そして、シャオグー★
 なんと軟骨へ・・・。涙目になっとった!!!いたそ・・・ほんとに・・・
 でも、きれいな場所にあいてました。
  そしてピアス初挑戦のカズヤさん★
 めちゃくちゃ痛がってました。
 よくみると、耳たぶの厚さが普通の2倍はあった!!!
 おつかれさまです。でもボウズによく似合う!
  おなじみリナ★
 左耳には数えきれないほどの穴が・・・
 それでもあの子はまだあけようとしてましたが、さすがに店員さんにとめられ
 右耳へ1つ!!

 リナとわたしのおびえる様子
 
 
f0004396_19411497.jpg


 
f0004396_19414288.jpg

 
 ふつうの小さなピアス屋さんみたいなところであけれました。
 ピアスのお値段あわせて、5元、100円以内であけれるんです!!やす!
 ちゃんとピストル型ので、安全だし、痛くなかったです。
 今は、ちょっとズキズキするけど、消毒液も買ってバッチリ!!!
 時間よ経て~~~

 誕生石エメラルド色のニューピアスもゲットし、
 あとは運気が下がらんことを祈るだけ!!!
 けど、早速帰る時に、大雨に遭遇・・・
 タクシーはつかまらない・・・
 さあ、だれの運気がなくなったんでしょ~~~

 まあでも、中国で初ピアスでした!!!
 今日1日はほんとに楽しかった!!!!!!!!!!
 
 ほら、だってリナとデミも、
 なぜかおそろいコーディネートやったし・・・笑

 
f0004396_19522278.jpg


 
[PR]
# by xiao-pang | 2006-04-21 19:52

再び☆回上海



  今、学校の中間テスト中です。

  全部で5科目・・・精読・听力・泛读・写作・口语・・・

  ・精読  これが主な教科書で、文法であったり
       会話文であったりをお勉強。

  ・听力  リスニングのお勉強。

  ・泛读  長文読解のお勉強。

  ・写作  なんか手紙とか書類とか書くお勉強。

  ・口语  口語、おしゃべりのお勉強。

  前学期までは、3科目だったのに、増えた増えた。
  意外にハードです。
  でも、勉強時間は減ってるっていう、異常現象・・・
  勉強してないとやっぱり結果にひびくもので、
  これまでの2日間のテストはなかなか手ごたえナシでした。

  さすがにあぶないと思い、明日がラストやけん、
  夕方からねばってるところです。
   
  明日、口語のテストがあって、
  出題されたテーマについて話さなければいけなくて、
  ネタ作りをしていました☆
  書き上げて思ったんですけど、上海きたての最初のころは、
  この文章を書くのにほんとに時間と労力がかかってました。
  あんまり文法とか気にしてないからけんかもやけど、
  けっこう長い文章をスラっち書けました。
 
  なんにもしてなくてこれなんやけん、頑張ったらすごいことになるでしょう。

  いつになったら火がつくやら・・・

  日曜日のHSKまでは頑張ります!!!!!!!!!!!!!!


  おととい3人乗りした、シャチョーのバイク☆
  今日聞いたところによると、タイヤがパンクしたらしいです・・・
  ごめん・・・笑
  やせんなね・・・^^;

  
[PR]
# by xiao-pang | 2006-04-20 23:44