人気ブログランキング | 話題のタグを見る

you   05年9月から上海に留学しています。中国語、中国文化、はもちろん・・・「人との出会い」これがこの留学での1番の希望です☆その中で感じるいろんなことを残していけたらいいなと思います。


by xiao-pang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西安旅行⑤(4/12)


 <到达洛阳>

  朝9時の火车にのり、西安を出発して洛陽へ!!
 およそ6時間の旅でした。
 この時、隣の席になった、韓国人のセナとめちゃくちゃ話ました!!
 セナは、4つお姉さんやけど、見た目日本人☆
 おしゃれだし、細いし、かわいい^^
 ちょっと色々あって、日本人の女の子が苦手やったらしい・・・
 話きくと、そりゃ同じ日本人でもイヤになるさあああ
 って人ばっかに出会ってる・・・↓↓↓
 けど、わたしとしゃべって、はじめて日本の女の子の友だちができた
 っち言ってくれました^-^♪
 なんたって、恋愛事情がまったく同じで、2人で大爆笑!!!
 しかも、おしゃれさんセナは日本で買い物したいらしく、
 ぜひぜひ我が地元福岡へ!!
 ということになり、セナ、本気で夏のお休みに福岡に来ます☆

 
西安旅行⑤(4/12)_f0004396_11532098.jpg

 
 
 洛陽到着後、あせりました。
 田舎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ホテルのある中心部までいくとそうでもなかったんですけど、
 車窓からみえた景色とか山だらけで・・・
 きれいでしたけどね。

 
西安旅行⑤(4/12)_f0004396_11522823.jpg


 
西安旅行⑤(4/12)_f0004396_11525443.jpg


 まず早速、龙门石窟へ行きました。
 龍門の石窟は、世界史でならったことがありました。
 雲崗の石窟・敦煌の石窟と並んで、中国の三大石窟の一つです。
 もちろん世界遺産☆
 400年の歳月をかけてつくられた芸術です。
 唐の詩人、白居易も、こう言ってます・・・
  「洛阳四郊山水之胜,龙门首焉」
 (洛陽郊外の山水は美しい、龍門がまさにこれである)
 
 ほんとに今回の旅で、世界史の資料集でみていた写真が
 目の前で現実となって現れ、感動の連続でした☆


 
西安旅行⑤(4/12)_f0004396_11542087.jpg


 
西安旅行⑤(4/12)_f0004396_11545787.jpg


 
西安旅行⑤(4/12)_f0004396_1156712.jpg


 
西安旅行⑤(4/12)_f0004396_11565519.jpg


 
西安旅行⑤(4/12)_f0004396_11573066.jpg


 
西安旅行⑤(4/12)_f0004396_11575893.jpg


 一番大きな大仏さんのところへは、
 急な階段を登って行きました。きつすぎです。
 お年寄りとフーフー言って登りました・・・
 では、たどり着くまでの様子をどーぞ!!!
 写真じゃスケールの大きさあんまり伝えれんけど、
 ほんとにほんとにビックサイズで威圧感があってすごかったー!!!

 
西安旅行⑤(4/12)_f0004396_1221268.jpg


 
西安旅行⑤(4/12)_f0004396_1222868.jpg


 
西安旅行⑤(4/12)_f0004396_1224652.jpg


 
西安旅行⑤(4/12)_f0004396_1232250.jpg


 そしてここ、龍門で感動の出会いがありました。 
 前にちょこっとお話した、北京から旅行にこられていたおばちゃんです。
 とってもいい方で、写真を撮ってもらうのをたのんだりしてて、
 お話しました。
 北京に来たときには、ぜひ連絡ちょうだいっち。
 娘さんがただいまアメリカ留学中らしく、同じ留学生の身であるわたしたちに
 親切にしてくれたのかもしれません・・・☆
 こういうのがあるけん、旅っちやっぱりイイ^-^!!!

 
西安旅行⑤(4/12)_f0004396_1271095.jpg


 そうそう、この日といえば、かおりさん「下から上から大変な一日」
 飲みすぎと、疲れ、そして、急な寒波で、体調が絶不調でした。
 すっごく心配でした・・・
 だってあれだけいつも食べるかおりさんが、この日はほとんど何も口に
 せんかったけん!!!
 わたしも、睡眠不足で、なかなかきつく、はやくホテルへ~~~
 っち感じでした。

 
西安旅行⑤(4/12)_f0004396_121119100.jpg


 
西安旅行⑤(4/12)_f0004396_12114277.jpg


 まあ、景色もきれいなことで・・・

 それにしても、よい1日でした!!!
 とにかく、明日は少林寺だし、ゆっくりお休みしましょう!!!
 かおりさんもはやく元気になってくれるといいんだけど・・・
 いっぱいまた食べよう>-<
 おやすみなさーい☆


 
西安旅行⑤(4/12)_f0004396_12132756.jpg





 ということで、西安旅行記も終盤になってきました。
 昨日、タバコを吸う方々がお部屋にきたもんで、
 窓を開けてたら、蚊がはいっとったみたい!!! 
 朝おきたら、体中かゆい><><><
 そして、鏡をみて驚き!顔にプク~~~っちさされた跡が多数・・・
 いやだなあー夏・・・
by xiao-pang | 2006-04-25 12:15